yacht

韓国がすきなOLです。

neo city seoul グロパ備忘録 其の一

 

いりちるのソウルコンから早10ヶ月経つけど

今更備忘録がてら書こう。

もう忘れてること多いけど...

 

今回初めてSMのグロパを使ってみて、まあ思ってたよりいいなという感想。

以前グロパ使ったことある友達はクソだみたいなこと言ってたから全然期待してなかったけども、また使ってもいいかな〜と思う。

 

1/26→グロパ、スタンディング

1/27→自分で手配、着席

 

1/25

チェックイン時にチケの抽選があるとのことだが、私は夜便で仁川着だったため、同行者にやってもらうことに。

(念のため運営にメールしたら、申込者のパスポートの写しがあればokとのこと)

 

結果、200番代だったのでまあそこまで悪くない。

パッケージによって番号の良し悪しがあるとか噂あったけど、真偽は不明。

私と同じパッケージで雄叫びあげるくらい番号良かった人もいたらしい。

知らんけど。

 

チェックイン時に事前予約したグッズと、記念品()の受取もできた。

並ばずにコンサートの前にグッズが手に入るシステム非常に良い。

当日売り切れとかあるしなにより並ぶのだるいしな。

お友だちからも何個か頼まれました。

f:id:ayumixxx219:20191118144421j:image

f:id:ayumixxx219:20191118144424j:image

お土産は、ポスターやクリアファイル、謎のお手紙セット(この意味を私達は全く理解しておらず、後々後悔することになる...)などなど。

1番コメントしづらいの、コレね。

f:id:ayumixxx219:20191118131121j:image

ドラ◯ンボール的な光る玉。

灯して寝ました。

 

翌日スケジュールはこんなかんじ

f:id:ayumixxx219:20191118131242j:image

バスに乗ったらみんな日本人。

スタッフも日本語で案内してくれたのでなかなかアットホームな雰囲気。

 

清潭洞にあるsm社屋へ。

そう、あの練習動画でよく出てくるあの練習室での記念撮影イベント(笑)

 

まさかの等身大(よりちょいデカめ)のパネルの前に立たされ、2枚撮影。

なかなかシュールすぎて笑いを堪えるのに必死だった...

でも普段アイドルが出入りする練習室に入ることなんてなかなかないから、貴重な体験だよなぁ〜

 

そして、あのお手紙セットの意味をここで知る。写真撮り終わって捌けるところになんとお手紙BOXが...!そうか、これのためにあったんですね、なるほど...と私達、呆然。

smクラスになるとなかなか本人に手紙を渡せるチャンスが無いから、書けば良かったなんて後悔してももう遅い。

これはいい勉強になった。

次グロパ使うときは気をつけよ、、、

後日、本人達が手紙と一緒にセルカあげてるの見て無事死亡。はぁ、やらかした、、、

てか、案内の書類とか一緒に入れてくれても良くない!?不親切じゃない!?(逆ギレ)

 

そのあとは隣のsmショップで時間を潰して次の場所へ。

 

コエックスのsmでまた自由時間。

普段ガラガラなのに他のグロパのバスとも時間が被っているせいでショップの人口密度やばめ。レジも長蛇の列。

 

からの、徒歩でレストランに移動。

てっきりsmのレストランで食べれるかと思ってたら、プルコギの店だった。まあいいけど。

謎にランチョンマット的な感じでいりちるが敷いてある。じわ。

f:id:ayumixxx219:20191118134359j:image

また自由時間があって暇だったけど、コエックスで行きたいとこもないから買ったスタンプで遊んで体力温存。

f:id:ayumixxx219:20191118135046j:image

(しょうもな)

(そしてこのスタンプこの日から1回も使ってない)

 

そしてついにオリンピック公演へ!

f:id:ayumixxx219:20191118135506j:image

 

ペンラの連動機能セッティングを事前にしないといけないとのことでコエックスの10倍くらいの長蛇の列に並ぶ。

でも、設定自体は秒で終わるので、15分ぐらいで完了!なんか、鈍器の電池のとこ外した上のところを機械に当ててたな。(語彙力)

 

整列まで日向ぼっこしてたら、メンバーからエアドロで画像きた。そういえばエアドロonにしてねって言ってたような。

f:id:ayumixxx219:20191118135619j:image

そんなこんなであっという間に整列、からの入場!からの開演!

 

あのね、一言で言うと人間洗濯機。

分かってたことだけどね。センステ付近だったから余計ね。最初の2〜3曲記憶ないくらいめちゃくちゃ脱水されたわ〜

そして天下のイケメンチョンジェヒョン様が来るたびにオタクが発狂して暴れるもんだから、もうすごかった。

でも大好きなsummer127の時ジョンウが目の前だったので良しとする。

 

スタンディングしんどいけど、何より近いし、日本では体感出来ないから1回は入っといて良かったかな!

 

heartbreakerとなっぷんじの時はさすがに私も発狂した。えっち!(コラ)

 ヨンホってよく観客見てるな~ってくらいみんなに目を合わせにきて惚れた。軽率。

目が合った人はみんな抱かれた気分になったと思う。

 

そんなわけで満身創痍でバスに帰宅。

コートに誰かのニットの毛玉が全身着いてて激萎え。ダレヤネン!

 

そして軽食()とお水が配られる。

お水も紙袋もちゃんとネオシティ仕様。

もはや遠い記憶になっていた、練習室での写真も配布。自分達写ってるのと、無人のやつ。(無人のやつ...)

f:id:ayumixxx219:20191118140352j:image

 

ホテルに帰って、江南に繰り出すも疲れすぎてその辺で適当に食べて速攻寝た。

飲み歩く体力はなかった...

 

完全燃焼の1日目終了。

f:id:ayumixxx219:20191118140531j:image